ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

チャリをノーパンクタイヤにする

パンク
空気をいれない。パンクしないタイヤ。

東日本大震災の後にだんなが自転車を購入して、会社までの片道20kmくらいの自転車通勤を始めた。で、通勤中にタイヤ交換なんかやってられん、というのでノーパンクタイヤに交換。
乗り心地が悪い、と言われるけれども、違いがわかるほどではなかった。
車体を持ち上げるのに重くなる、という欠点があるけれど、乗ってるときは気にならない。
それよりもタイヤ交換しなくていい・空気も入れなくていい・ノーメンテという点で素晴らしい。
そのあと私も2014年に自転車を購入して、私もノーパンクタイヤにしたい、と言ったら、14インチ自転車はフレームが歪むからしない方がいい、というので断られた。
なので自転車を使うときには、空気を入れてから乗る、というのが常だったのだけれど、ついに先週、空気を入れても入れても、タイヤに空気が入らない、という事態になった。
空気が入らないなあと腕が疲れてきた頃、あ、これパンクか、と思い至る。
あれから6年も経ったから、ノーパンクタイヤも進化したかな?!とだんなに調査を頼むと、いいところがある、というので、問い合わせ。

www.e-myring.jp

14インチどころか、もっと小さいのもしているから問題ないとのこと。
既存のタイヤは破棄するとのことで、パンクした今がちょうどいい。
車輪を外して送付したら、1週間も経たないうちにノーパンクタイヤになって戻ってきた。
送付代は自己負担だけど、税込・送料込で12470円。
ブリジストン
ブリジストン
早速装着
カッコいい!
これで毎度の空気入れとパンクの心配がなくなった。うれしい。
玄関に自転車
これからもよろしく。またポタリングにもでかけよう。