ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面

うちの洗面は狭い。キッチンからカーテン一枚ですぐお風呂。そのカーテン一枚分とお風呂の入口の間に洗面台強引に入れてある感じ。(鏡に写っているのはキッチンのスチールラック) BEFORE お風呂を開けてすぐのところに置いているハイチェアは、ちょっと服…

台所・冷蔵庫

台所・冷蔵庫 私にとっての冷蔵庫は、以下3種を保管するところ。1.長期保存する保存食 2.常温保存しないもの 3.一週間で食べきるもの買い物は週頭の仕事帰りにするので、週末は冷蔵庫ガラガラです。以下は空の状態、つまり1と2ばかりで、3はほとんどない。 …

台所・スチールラック

キッチン収納の極意は、お気に入りのものを、いつも・繰り返し・長く使うこと。 スチールラック(小) 炊飯器・精米機・HBは、蒸気や熱気を出すので周りが覆われる場所には置きたくない。キッチン棚でよくある引き出して使うタイプも重いから不安定だし移…

台所・備え付け収納

備え付けの収納は1~6の棚と7の吊り棚だけです。 収納法で決めているのは2つだけ。1.使用用途の似ているものはまとめること(同じ形・同じ色でまとめると見た目もすっきり)。2.手の届くところには頻繁につかうものを置く(手の届かないところ=デッドスペー…

台所・レイアウト

窓に向かってるキッチンは好き。逆光なので暗い写真になってしまったけれど、明るいです。窓は、ガラス戸の外が網格子になっているので気楽に開けられる。5畳しかないので狭いのが難。両側にスチールラックを置いてます。 左側のスチールラック。ガス給湯器…

アパートメント

アパートメント 間取り 仕様 2K(和6 洋7 K5)軽量鉄骨アパート築年 1992年家賃 54000円(管理費・駐車場1台込)都市ガス バス・トイレ別 追い焚きナシ光回線導入済

ステンレスボトムハンガー

クローゼットの奥行がありすぎるので、手前にパイプハンガーを置いて、畳みたくないスカートをかけることにした。どうせクローゼットのスーツは頻繁に使うものでもないし。 ところがスカートハンガーに適当なのがなくて、クリーニングに出したときについてく…