ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりAGARU - 一発着付教室

くるり・AGARUの一発着付教室。2時間3000円。 行ってきました。初・着付け教室。 定期が使える千代田線の明治神宮前で降りると ちょうどラフォーレ前に出るので近い。 ほんとは荷物になるので着て行っちゃれーと思っていたのに、あいにくの雨。 雨…

ふゆのおまもり。 (2011.2廃棄・買替)

ふゆのおまもり。 (2011.2廃棄・買替) 暑さと寒さがどうも極端な私は、おふとんに入ったときは「寒い寒い」と言って、布団を重ねてかぶるくせに、温まってくるとどうも、はいでしまうらしい。だんなさまが「おなかが冷える!」と言ってかぶせてくれるらし…

2003-11-16

ちくちく。 長襦袢のほつれを直していたり、半襟を縫いつけていたりしたら。ぷち。「あいた!」・・・やけどしてた左手の水ぶくれに針を刺してしまいました。だんなさま「やると思ってた」うわーん。思ってたなら言ってよー。カットバンしてなかったよー(泣…

ならいもの♪

ならいもの♪ 定時帰社でき、土日がちゃんと休みになった職場になったので、習いものしたいなーってずっと思ってたのです。あやめさんが水泳を習っている話をするので、習いもの熱浮上。筆頭に考えていたのが、着付け。(あと料理教室行きたい)それはもう普…

火曜日はお買い物デイ。

火曜日はお買い物デイ。 引っ越してきたばかりのときは、一番近いスーパーが駅前高島屋で(←高い!)、週末にクルマでマックスバリューに行ったり、クルマが無かったときは駅の反対側の長崎屋やイトーヨーカドーまで歩いていたのですよ。去年の秋にマミーマ…

三合炊き炊飯器。

三合炊き炊飯器。 ひさしぶりに炊き込み御飯をつくる。秋だからちゃんと栗ご飯やきのこご飯をつくってみたい気もするけれども、人参としいたけと焼き鳥缶詰など、めっちゃ有合せ。しかも冷蔵庫これで空やし。(今日こそは買い物行かないと)3合炊き炊飯器で…

おべんとにっき

おべんとにっき 今週は目覚めがよくて、ちゃんと毎日おべんとうをつくった。我ながらえらい。きょうなどはだんなさまが出張でおべんとはいらないのに自分のためにつくったり。(昨日の残りだけれど)卵焼きフライパンは、手馴れてきましたぞ。でも卵2個使う…