ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツ。

かなりスキ。 エヒメにいたころに宇和島や松山に行ったら必ず寄ってたくらいスキ。 エンゼルショコラとココナツチョコレートとシナモンは外せない。 私が大学のときにやってた地鶏まんがすごーく好きだった。 メニューから消えたときにはショックもの。もっ…

2003-12-21

筋肉痛。 あーうー。痛い。背中。どうも原因は昨日の帯。帯の形を整えるのに、手を後ろに回すのだけれど、それがなかなか決まらなくて、一生懸命後ろ手でしてたのが原因の模様。いままでもお太鼓をつくったときとか筋肉痛になってたんだけどね・・・。普段使…

IXYデジタル購入(2009.1廃棄・買替)

IXYデジタル購入(2009.1廃棄・買替) 前々から買いたいと思っていた高画素デジカメ。今まで持っていた1万円デジカメモニミ。35万画素。と、昔お父さんからかっぱらってきた130万画素のオリンパス(7万くらいしたハズ)。を下取りに出して、本日購入しました。IXY DIGI…

キモノ収納法

さてさて、母上からもらってきて数も増えてきたキモノですが、収納はどうしよう。 実家はちゃんと大きな着物箪笥があるのですが、うちには当然ありません。 前はダンボールに入れて封印してたんだけど、さすがにねえ。 そういうわけで買うことにしました。箪…

紙と塩とおべんとの話

紙と塩とおべんとの話 おべんとは高校の時はお母さんに作ってもらってた。(今思うとおかーさんはほんとすごいなぁ)大学のときにはほとんどつくらなくて(大学のすぐ側のアパートだったのでおうちに帰って食べていた)、社会人になってから作り出した。外食…

2003-12-07

がぶ飲み甜茶 安い甜茶は不味い。これは中学生にして私が学習した茶葉知識。安いものでもそれなりに香り高いので騙されがちだけれど、味がちがうのだー。母も私も鼻炎持ちなので、昔から冬~春にかけて飲むようにしています。鼻炎対策には1日3回毎日飲むべ…

着物de秋葉原 その1

着物de秋葉原 その1 や、浅草にも行きましたけど。だんなさまの着物買えました。うふふ。羽織&着物&長襦袢=25000円です。(帯はうちにある)これで正月にふたりで着物の夢が叶いそうです。1月から2ヶ月の無料着付け教室に当たったのでくるりの着付け教…