ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布団を買い替えない

ビフォー キャメル敷布団を打ち直しリフォームしました。

無印の冷水筒にシンデレラフィット茶こし

水出し冷茶を作りたい。

ミニトマト初収穫の夏至

今年はミニトマトを植えた。

梅子黄を少し遅れて梅仕込み

見かけないなと思ってたら終わってしまうとこだった。

エコバッグは買わない

エコバッグをもらったら、スノーピークロゴがついていた。

お天気痛対策に五苓散

ピルケースは、スタバ・ミント缶。

梅雨はランの咲く庭

ネジバナはラン科の多年草。毎年増えていて、今年は50株ほど。

スカーフ収納をハンガーで

これで選びやすくなった。

在宅勤務終了でデスク片付け模様替え

これまでは「基本在宅勤務・会社に出社が必要なら上長に連絡」だったのが、「在宅するなら上長の許可を得てから」に変更になった。 つまり在宅してもしなくてもいいなら会社出勤しろとの意味だ。 nagareru.hatenadiary.org

神様を北西の天門にお祀りして参拝する

神棚を置くのに最も重要視したのは、静かで、掃除ができて、参拝しやすい場所。

やっときたレジ袋有料化

袋と箸とアルコールジェルを持ち歩く。 手際のよいコンビニ定員の手を止めたくなくて、されるがままに袋詰してもらってた。コンビニ店員は、袋いらないと言われるとは思っていなくて、言っても聞き返されたり、読み取った商品をすぐにこちらに渡していいか逡…

どくだみ茶増産体制!南西の出窓

予報がハズレて晴れたので、どくだみ仕事。 バケツでざぶざぶ洗って玄関干し。直射日光と風に当てて乾かします。

自家焙煎でどくだみ焙じ茶をつくる

どくだみ仕事。

タロットで探す、失くした折りたたみ傘

人間、冷静になろう、て思って、すぐに冷静になれたら苦労しない。 誰かに諭され、意味を考える中で冷静になっていくのだ、と思う、今日のこと。