ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトーカミヤに行ってきた

シャトーカミヤに行ってきた PHSカードの解約で近くにウィルコムショップはないかと検索したら、牛久。あら、柏のはいつのまになくなってしまったのだ?久々牛久に行くので、前々から薦められていた「シャトーカミヤ」に行ってみました。http://www.ushiq.ne…

カリンの砂糖漬

「藤沢さん、これいらない?」というので職場でもらいました。 なんですかこれ洋ナシ?にしては不恰好ね、とおもったら花梨。 カリン。ちゃんと生で見るのはじめてかもしれない。 皮の感触がちょっとべたつく。香りは好みがわかれそうなところ。とても香り高…

電子辞書を買う

電子辞書を買う だんなさまが「電子辞書が欲しい」と言い出した。だんなはだんな父が電子辞書好きらしくて、いくつか持っている。でも最近の電子辞書のコンテンツ数ってスゴイ。しかもいいねーと目をつけたのが音声。とくに旅行系の会話集は多ければ多いほど…

紅しょうが

なんかの本で、日本の料理は小皿にたくさん出てきて、甘いものや辛いものや酸っぱいものや、そういういろいろな味を単品で楽しめたり、口に入れる順番でその組み合わせを楽しめたりするという素晴らしさがあるという話を読んだ。 つまり甘いものばっかり食べ…