ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珪藻土乾燥剤soil

珪藻土乾燥剤soil soil ソイル drying block/乾燥剤/珪藻土/調湿/和雑貨 和風soil ドライングブロック(ソイル dry...価格:892円(税込、送料別) 雑貨ショップで可愛い乾燥剤を発見。再生利用できることと湿気を吸っていると色で分かるというのが魅力で高い…

ツールスタンドと広告チラシリユース、ついでに焼き網

愛媛に帰省したときに、砥部焼を買いに行ってみつけたツールスタンド(写真一番奥)。たぶん花器として作られたものなのだけれど重さも深さも適度。重みのあるステンレスツールを立てることに。ガラススタンドには木のツールと背の低いステンレスツールを立…

2012-11-05

キッチンスケール 楽天のお買い物マラソン、今まで他人事だったのだけれど、ついに参加してみました。ポイントが品物買うごとに倍付けされていくので、今までいつか買おうと思ってお気に入りにいれてた商品を、えいやっといろいろ買っちゃいました。 そのひ…

グリセリンソープ

グリセリンソープ 薬箱を整理していたらこんなのがでてきた。これは・・・別府に旅行に行ったときにおみやげで衝動買いした「血ノ池軟膏」(参照)。結局使わずほったらかしにしている間に薬箱の奥に追いやられて記憶から遠ざかってたらしい。血の池の成分は…

味噌完成BY23

味噌完成BY23 味噌完成6kg。カビなし! 木の蓋は味噌の汁がしみこんでいい感じに飴色になりました。やったね。これで味噌作りにラップは不要。