ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

Project:1/64道路工事+仕事猫 de ジオラマ遊び

Project:1/64道路工事+仕事猫
ガチャ増やさないようにしているけれど、揃うと楽しいよね。

ガチャ好きな友人に仕事猫好きというと、こういうのがあるよと教えてもらったのです。
toyscabin.com

おおお!国交省道路工事ネタ!
というわけで道路工事看板付きのBセットが欲しかったのだけれど、最初に引いたのがDセットだったので、夫がこれは道路工事じゃなくて自動車整備士にするとよい、と自前のブルーバードを提供してくれました。

仕事猫の自動車整備士
元ネタはこちら。吉田ぁ!
corobuzz.com

これは吉田もゲットせねば!というので2回目がBセット!うん!いい引きしてる!
ブルマン飲む吉田
ブルマン飲む吉田。
軽トラでかけつけた感ある。
ちなみに後ろのキャリィはこちらの発電機付タイプです。
信号機とサインライトは発電機で動かしている設定。
toyscabin.com

仕事猫ジオラマ全体図
片側封鎖中の工事現場に故障車突っ込んできたので、見てあげる図。
シールはピンセットでないと貼れないので夫の精密ピンセット借りてきた。
仕事猫バリケードがむちゃ組み立て難しかった。
1/64のフォークリフトやショベルカーがあれば乗せてあげたい。

フィギュアガラスケース
普段はガラスケースに入っています。

「PERFECT DAYS」平山風
役所広司主演「PERFECT DAYS」 の平山っぽく見せてみる。