ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋不動尊ポタリング

板橋不動尊が年に2回御開帳することを知って、仕事休んで縁日に行ってきました。不動尊周辺は道が入り組んでいてあまり車では行きたくない場所、どうせなら小貝川の沈下橋も行くコースにしてポタリング参拝です。 今回のスタート地点は、北守谷のまつのき公…

箱根~鎌倉~横浜

和歌山の妹が箱根・鎌倉行きたいというので、旅行の計画を立てたのは、2月の話だったのだけれど、私が病気になってしまったせいで、計画倒れだったのでした。箱根湯元で落ち合う計画を立てて、紅葉シーズンにリベンジ。箱根は去年の10月にも行ったのだけれど…

マクセル 低濃度オゾン除菌消臭機 「オゾネオ」【2018.08電源供給不良により廃棄】

公式サイトより 公式:http://www.maxell.jp/consumer/mxap-ar200.html スメハラ対策でひそかに導入した「オゾネオ」は、USBタイプで効果があることを実感し、追加でインテリアタイプを購入。デスクに置いておけば半径1mくらいはバリア効果がある、というこ…

竹の米とぎ棒

立冬を過ぎて、ようやく菊が満開です。 夏場は素手で洗いものや米研ぎをすることもあるけれど、手荒れをするのでできるだけグローブしたり、素手で水を触らないようにしている。冬の米とぎには、特に米とぎ棒が大活躍です。 金属の泡だて器は使う気にならず…

火消しつぼ "Qualz WILD-1×ベルモント ステンレス炭火火消し壷"

火消し壷は、ずっとお菓子の空き缶とかで代用しててそれで足りてはいたのだけれども、空き缶忘れたりすること多々。外に放置して灰にするのも、タープがあればいいけど青空放置はちょっといやだな、でも水かけるのはもっといや・・というので、ついに買うこ…

オートキャンパーズエリアならまた(3)

ならまた湖の貯水率が100%になっている!というので、ならまた湖リベンジです。 ついでにこの間通った椎坂峠、トンネル開通したけど旧道まだ通れるらしいから今のうちに行きたい・・・、とだんな。(←どうやら前回旧道を通らなかったのが心残りだったらしい…