ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収納場所を減らす

収納場所を減らす 「収納場所があるから物が増える」という命題にぶち当たり、収納箇所を減らす!と決意。本棚を購入したので(参照)、古い本棚は処分したのだけれど、カラーボックス(参照)だけが何かに使えるかも、と思って残っていた。実際、何かしらの…

ランドリー

家の中央にランドリーなので、ごちゃごちゃ目に入るのが嫌で普段はのれんで隠しています。突っ張り棒でのれん掛け。洗濯は週末にしかできないので洗い物が山になるけどあまり見なくて済む…。 洗濯するときはのれんをたくし上げます。のれんをはずすとこんな…

押入・衣替え

衣替え 衣替えは、レッドシダーのブロックを入れて圧縮袋。適当な大きさの圧縮袋を買えばいいのだけれど、未だに昔まとめ買いした布団用の大きな圧縮袋を使ってる。そのうち空気が入ってしまって膨らんでくるけどまあそれでいいことにしてる。 これは秋(春…

2011-11-06

フォーミュラ・ニッポン2011(第7戦)inツインリンクもてぎ ツインリンクもてぎも被災してFN開催どうなることかと思ったけれども、例年通り2戦開催で嬉しい限り。改修した新しい路面はタイヤの食いつきがよくて走りやすいらしい。もてぎが最終戦になるのはそ…