ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレンドハーブティその2

ブレンドハーブティその2 前に書いてた、ブレンドハーブティ(ハーブとトワイニングダージリン)はモーニングティとして愛用された結果、早々に無くなってしまいました。が、まだ最後のハーブティだけはあるので、そしてまたまたこれだけでは飲めない代物な…

酢豚をつくる日

酢豚をつくる日 連れが帰るのが遅いというので、気の早い夏野菜と豚肉があるから、今日は「酢豚」! 酢豚つくるの久しぶり~♪ 野菜茹でて肉を揚げてそれであんかけつくるから、簡単なようで、実は二度手間料理の酢豚。父の好物らしくて母がよく作ってました…

手作り石けん使用中

手作り石けん使用中 大変おまたせいたしました! 手作り石けん解禁! ていうかとっくに使ってます泡立ちクリーミー♪ さっぱり(紅)しっとり(白)うわお~♪はちみつオリーブ石けん(白)は減りが早いのが難。ところで廃油、まだ溜まってません。4リットル…

ろーるきゃべつ。

ろーるきゃべつ。 ロールキャベツを作り始めると時間を忘れてしまう。ハンバーグや餃子とかをつくることにシアワセ感じてしまうのって簡単かなあ。でもなんかケーキとかよりシアワセの匂いがする。キャベツの形がまとまらないので、一日冷凍させることにした…