ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

デニムキルトラグ

3年使ったホットカーペットカバーがよれよれの穴だらけになったので、買い替えです。洗えて、表生地が綿100%で、できればキルトでしっかりした生地、と思っていたら、ホームセンターでデニムキルトラグが3000円と安かったので購入。デニムというと青が多いけれど、茶色だったのもうれしい。

リビングはこんな感じ。ま、こたつに隠れてよくわかりませんけれど。ほどよくクッション性も滑り止めもあってよろしい。

デニムキルトラグ

ところでだんなが使ってる青のビーズクッションは、1月のスバルお客様感謝デーの新春大抽選会で当てたもの。だんなは10ポイント点検が好きでよく行く。そして客寄せにくじ引きをやってるのだけど、客が少ないのかだんなの運がいいのか、何かしら当ててしまう。今回はビーズクッションだったので、当たったらどうする?と話してはいたけどほんとに当ててきたよこの人。

スバルとあなたの絆がもっと深まりますように・・・ 大吉

片面は、ビーズクッションにありがちな伸縮生地で、スバルロゴあり。片面はベロア調生地。まあビーズクッションはへたりが早いからいつまで使えるかわからないけど、気に入っているようです。

 

古くなったカバーの方は、何かに再利用できないかと調べてみたけれど側生地がぼろぼろなので、カバー等は却下。クッションの中材にすることも考えたけど、そんな何個もクッションいらないし。リサイクルできるかと思って守谷市のごみルール調べたら、古布で回収してくれるのは綿100%のシーツやタオルのみとのことで、燃えるゴミ扱い。燃えるごみにしちゃうなら、と結局ウエスです。

ウエス ケース

最後にひとがんばりしてから捨てる。かさばるのでデニムキルトラグが入ってたケースを流用。