ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2015-2016スキーシーズン

年末と1月の3連休にスキーに行く予定だったけど、雪なし休場・・。1月も下旬になってようやく寒波がやってきたので、土日に行ってきました。3時起きの4時出発です。8時にはスキー場に着けるので、レストハウスの目の前に駐車できるのがうれしい。

今年は、ついにレンタルしないと決めて、スキー板とポールも購入。神田のスキーショップに行ったりして散々悩んでいましたが(だんなが)、アルペン(デポ)で、Hart freeburn RCという130cmのロッカースキーを購入。レンタルしてたものより10cm以上短いので、安定性が悪いかも、という話だったけど、私には違いがわかりませんでした~。だんなは上級もこれで行って満足してた。

4000円のポール付きで23900円と値段もそこそこだし、ランカスターのトランクに横にして入れられる、というのが決め手。3200円の割引券がついたので、スキー用の靴下も買ってみました。もうスキー用品で買うものがなくなった。

だんなにとっては20年ぶりのマイ・スキー。レンタルの手続きの煩わしさもない。ちなみにトランクはキャンプ用のグランドシート敷いて古バスタオルで吸水させる仕様。板の雪を左官ブラシ(←ネットでおすすめされた)で落として放り込むだけ! らくちん。

沼尻スキー場 沼尻スキー場

まるで去年の写真と間違い探しのようです(参照)

沼尻スキー場は、ゲレ食(特に丼)がおいしいのがリピートの理由です。

牛乳屋のソースかつ丼 牛乳屋のソースかつ丼1200円

風もなくて、快晴でもなくて、スキー日和! 途中2時間おき程度に休憩をはさみつつ、朝っぱらからリフトの営業終了までひたすら滑りましたわ。中級も滑ってみましたが、パラレルへの道は遠い・・。郡山のホテルで1泊して帰宅です。今シーズンはあと何回行けるかなあ。

シーズン中の玄関 

シーズン中のスキー道具は玄関に置いてます。床はすのこをひっくり返したもの。上は、板の幅で結んであるゴム紐を壁にひっかけてるだけ。ポールは傘立てに立ててます。