ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

4月の庭

ナツツバキ

4月も後半ともなるとナツツバキの新緑がまぶしいです。

カリン

なんの木だろうといろいろ調べていたけれども、花が咲いてようやくわかったカリン。花は3個くらいしかつかなかったので、実がつくのは程遠い話だ。

クールミント

前のアパートで植えたのを移植してきたクールミント。芽吹きがかわいい。いい匂い。

タンポポ

日陰でも花咲くタンポポ。西洋タンポポかな。

?

ひとつだけ咲いた謎の花。独特な色をしているので園芸種かな。これと思われる葉っぱがあちこちに出ているけど、花を咲かせたのはこの子だけ。なんだろう。

コメツブツメクサ

芝生を蹂躙する勢いのコメツブツメクサ。まあ全部コメツブツメクサになってもいいかな?ってくらい、柔らかいグランドカバーになっています。黄色い花もかわいい。芝生と共存できればwinwinの関係になれるようだけれど(参考)、うちのコメツブツメクサ、去年夏中繁茂して越冬しちゃったよ。