ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(5)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(5)

桜の花見はこの日しかないでしょう、の週末、キャンプシーズン再開、の春キャンはやはり成田ゆめ牧場です。消費税UPで、利用料金も値上げ~・・・。

JAF割で、大人1名2000円→1800円。駐車場代1200円。キャンプ場を利用すると成田ゆめ牧場が優待入場料で入れて、大人1名900円。計6600円。前は5840円だったのにな~(参照)

例年以上に混んでいるということだったけれど、まあ確かに混んでいたけれど、いつものDサイトです。

Dサイト

今回は寝るだけキャンプの予定なのでTT2だけ。テントを張って早速ゆめ牧場にいきます。

うしエサタイム

新店舗のチーズピザは、ソーセージピザのドリンクセットで1800円もするのだけれども、これでもかってくらいチーズがのせられていておなかいっぱい。

ヤギを見上げる

ヤギ用に組まれた高い通路は、見上げるのも楽しい。

ウシカはさらにでかくなっていましたが(角も立派!)、小屋につながれてちょっとさみしそうでした。

ウシカ

大人なので、ソフトクリームもジェラードも買います。年に1度しかこないのでお金落としまくりです。牛乳大瓶が前は800円だったのに650円に値下げしてた(嬉しい)。

キャンプ場に戻って花見しながら昼寝をし、夜になってもう一度ゆめ牧場に行きます。夜桜ライトアップ期間は8:30まで営業~♪

キャンプ場管理棟前の桜 牧場内の桜

もうこれ以上ないってくらい、満開。夜も快晴!月もきれい。

夜も新店舗のチーズ専門店で夕食。こちらも(夜だけど)ランチセット2000円・2600円を頼んでみたのだが、これでもかってくらい贅沢なチーズのかたまりを食わせてくれます。あ、チーズ専門店っていろんなチーズばかり揃えてますって意味じゃなくてチーズしか出しませんよって意味だった。3600円コースも食べてみたかったが(こちらは肉もでます)、食べきれなさそうなのでやめといて正解だった。

夜はさすがに大人カップルばっかりなので、場内も静か。昼間は子どもだらけのモルモットもゆっくり触り放題です。動物触れてご満悦。

時間いっぱいまで夜桜を堪能してキャンプ場に戻ります。夜は雨が降りだして、結構な雨だったけれど、まあそんなのはいつものことなので気にしない。雨撤収はやだなあと思っていたら、翌朝晴れました。よかった。管理棟で朝販売のパン買って、まったり朝食。ゆっくりテントを干して片付けます。

そしてさらにもう一度ゆめ牧場へ行くのです。ひとり900円で2日で3回も行けると元とった気分だ。

子羊 子羊いっぱい

今回はアヒルも触ることができるイベントがありました。アヒルの羽きもちい~と触ってるのに夢中で写真なしです。

桜ランカ

 

おうちに帰ったら、庭梅が満開でした!

庭梅