ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

収納場所を減らす

収納場所を減らす

「収納場所があるから物が増える」という命題にぶち当たり、収納箇所を減らす!と決意。

本棚を購入したので(参照)、古い本棚は処分したのだけれど、カラーボックス(参照)だけが何かに使えるかも、と思って残っていた。実際、何かしらのものを入れていたのだけれど、収納箇所の最適化を繰り返し、中のものを他の場所に移動して、カラーボックス(2個)廃棄!

 

次なるは前から気になっていたキッチンのトタンボックス。

トタンボックス廃棄前

手前の一斗缶2個です。職場から何かに使えるかも~と思ってもらってきたもの。季節限定食器や空き保存容器とか入れていたけれども。最適化を繰り返した結果、中のものを他の場所に移動することに成功。

廃棄後

カーテン裏は洗面とお風呂なので、行き来が狭かったのだけれど、移動スペースが広くなった!

「何かに使えるかも」は、要注意だわ。