ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

上小川キャンプ村やなせ

上小川キャンプ村やなせ

土曜日、だんなのストレス発散ドライブにつきあって、奥久慈の日本最北のお茶を買いに行く旅に出た。

まあ途中中古タイヤ屋を物色したり、山方町淡水魚水族館に行ったりして、無計画におでかけ。そして無計画なだけあって、奥久慈茶を売ってそうな店に行ったら店が閉まっていた。

久慈川はかなりよい雰囲気で、川辺のキャンプ場たくさんあり。

適当に選んで飛び込みで入ったけど、余裕の歓迎でした。

上小川キャンプ村やなせ

大人2人とクルマ一台で3000円。

季節柄か、大学生の集まりがうるさかった。

しかし敷地が広いので、うるさいけど、そう気にならない。

川の音も聞こえるし、蚊もいないしで大満足。

すごいのは、クルマ乗り入れできること。

オートキャンプといっても、ただ広い敷地があるだけなので区画されてないし電源もない。

が、そこにテント張って、SVXと川の字になってねる。

すごいマイナスイオン浴びた気分。

テント張って何するって、何するわけでもなくごろごろ。

ラジオを聴いたり、だらだら話したり。

エアベット最強。とかうっとりしたり。

テント

張ったところは地面が硬かったのでペグせず。

炊事場の水がそのまま川に流されてるっぽいのは良くないな。

合成洗剤置いてあったし。

星が見えないなあ、と思っていたら、

翌朝、大降り。

テントの雨は言うほど嫌いじゃない。

あの、世界にふたりだけみたいな取り残され感が好きだったりする。

ちょっと止んだところで屋根ありのバーベキューサイトに移動して朝ごはん。

朝ごはんは、クルマにのせてる非常時ごはんを 入れ替え兼ねて古いのからいただく。

お湯をわかすだけ~。

G-STOVE

だんなのこだわりのバーナー。

1.どこにでも売ってる普通のボンベが使える。

2.風防標準装備。

3.機能美コンパクトデザイン。

非常食

わかめ混ぜごはんがなかなかいける。

おでん缶は味付けが関東で濃い。関西のおでん缶だとうまいかなあ。

ボローニャのパンの缶入り欲しいなあ。高いけどー。楽天でちょっと安くなってる。


雨を見ながらだらだら過ごしても止みそうにないので撤収。

幸いテント場所の近くに屋根あり場所があるので、そこまでテントを移して、拭き上げてからしまう。

温泉もちらほらあるから、キャンプ管理人のおすすめ温泉へ。

金砂の湯

pH8.8でなかなかよろし。

名物のそばをいただいて、帰路につく。

結局おみやげは常陸太田市の菊いも茶。

水戸のワイルドワンに立ち寄ったら、かねてからほしかった長靴がデザインもよろしく、値段も手頃でお買い上げ。非常食を補充。

つくばで映画見て、帰宅。

明日晴れたらテント干そう。そんな9月末の三連休。

マイナスイオン! (まゆさん)

いいね~癒しやねー。

つくづく、マイナスイオンって大事だと思うわー。

普通にその中で生活してたのが嘘みたいだね(--;

ボローニャに缶があるなんて初めて知った!

豪華な非常食になりそう~♪(2007.09.24 18:40:42)

ボローニャ缶 (藤沢さん)

いやーでもマジ高いよ!

ひとからもらえると楽しいから、プレゼントにいいかもね。(2007.09.24 19:53:48)