ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

卓上ポットを買いました。


卓上ポットを買いました。

中国茶は何煎も飲めるので、お湯をたくさん沸かすのだけれど

けっこう早く温度が下がってしまうので

ポットが欲しいなあとずっと思っていたのでした。

しかし電気ポットはその形が好きじゃないし

基本的にコード嫌い。これ以上電化製品増やしたくないし、電気代もかけたくない。

中国茶専門店によく置いてあるのはすぐ湧きたてにできるけど、保温ができないし、高い。

保温機能がはずせなくて、

コードがないやつ、というとやっぱり保温ポット。

デザイン素敵なやつは値段もステキ。

スマートなボディと洗練されたデザインがオシャレ!alfi(アルフィ)魔法瓶 ボノ 1.5L

雑貨屋で見かけたペンギンの形で可愛い~

と思っていたら4千円。

ステンレス ペンギン サーモスポット1.5L

でも

そういえばホームセンターで似たようなのが2千円だった気がする!

と思って本日行ってみました。

サーモスのステンレスポットTHH-1500。2千円。

ペンギン型でキュート。

買ってきました。

おうちに帰って

中蓋がはずれなくて中が洗えない、というのが難点と気づく。

あと1リットルじゃ少ないなーと思って1.5リットルにしたら重い。

でもお気に入り♪