ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2003-12-07

がぶ飲み甜茶

安い甜茶は不味い。

これは中学生にして私が学習した茶葉知識。

安いものでもそれなりに香り高いので騙されがちだけれど、味がちがうのだー。

母も私も鼻炎持ちなので、昔から冬~春にかけて飲むようにしています。

鼻炎対策には1日3回毎日飲むべきなんだけれども、毎日なんて高くて飲んでられん・・・。

今回買ってきたのは20g600円。

スーパーの処分品なので半額の300円で買えた♪

リットルサイズのケトルに入れて3分煮沸。10分放置して飲む。

甜茶飲むの久しぶりだー。

砂糖を入れたみたいに甘くてうまいのです。

スキ。

着物de秋葉原 その2

やっと帰ってきたー

渋谷でレイトを観ると帰ってくるのが次の日になっちゃうよー

よれよれです

まえ  うしろ

裾を踏んづけて破いてしまい!安全ピンで隠して応急処置。

裾が長くなってしまったので

渋谷のみんなのトイレで一度着直したりして

大変でした・・・。

明日ちゃんと縫おう。

今日は干してもう寝ます。

秋葉原でIXYは買えなかった。

柏のヤマダ電機が28000円くらいだと思ったのに

秋葉で37000円って高いよー なぜ?