ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

楽天フリマ~その2

 

わ、わたしこんなにお買い物好きだったかしらん!?

という勢いで入札落札購入徘徊してますが、どうしましょう。

昔から通販に抵抗がないので、実物じゃなくても出逢ってしまうと買っちゃう。

 

すんごくかわいい牛革のアンティークバックが3400円で落札できて、ああこれで和服でもかわいいバックが持てるわ~とかウキウキ。

いづれ写真も載せませう)

 

あと

悩んでたカシミヤのケープコート買っちゃった~。39000円。

これはショップ販売の一撃落札。(ちょっと前に楽天で58000円で売ってた。市場価格28万円とかいう・・・)

これもキモノに合わせて使える。

 

1オクがたくさん出回っているけれども、正絹でかわいいものにはそれなりに値がつく。

着物や帯は6000円~8000円が相場かなー。

送料や振込手数料もかかるから、原宿の店で買うのとそう変わらない価格にまでなるけれど、気に入った柄に出逢える確率はフリマの方が高い気がする。(落札できるかどうかはおいといて)

 

ていうか

白猫さん(仮名)て人がいて、なんか私と同趣味らしくて、どうも同じものを入札してしまうのですよ! そしていつも負ける。負けるって言うか、そんなに払えません!(泣)

気に入ったものを満足のいく値段じゃないと買わない主義なので、無謀な入札はしてません。

ご安心下さいませ。

 

個人売買ではほとんど先払い。

まめにメールでやりとりをしてすぐ入金すぐ配送が信頼の元。

それでも1万円を超える買物はまだ覚悟がいるなー。

 

配送は昔一度だけ定形外郵便をしたのだけれど、扱いが悪くて破けそうになってて怖かった。610円のゆうパックが主流。ヤマトの方が好きなんだけどね、650円~。

柏市の郵便局は二度と利用しないと心に決めているので

職場の郵便局に局留め。同じ建物の地下にあるのですぐ取りに行けるのが嬉しい。

最近名前を覚えられてしまい、局員さんと顔見知りに。

着いた頃かな?と思って取りに行くと

「藤沢さん届いてますよ~」

と声をかけてくれる。あはは。今後もよろしくお願いしますデス。