ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ナスキャビ・ディップ


ナスキャビ・ディップ

持て余してるバルサミコ。買ってきましたよ、冬ナス。5本145円。・・。こんなもんかな?

これとトマト缶1個・タマネギ1個を全部みじん切り。(ほんとはさらにセロリ一本とオリーブ2個を入れたいところだけど買うのがめんどーだったので今回は無し)

バジルをお好みで加える。(古いのがあるので処分のために大量に入れた)

フライパンにオリーブオイルをたっぷり敷いて、みじん切りの山を中火でどろどろになるまで、焦げないように木べらでかき混ぜながら炒める。

塩こしょうで味付け。

これが、まあ、すぎレボの5巻で紹介のナスキャビ・ディップ。そして実は入れなくてもよいバルサミコを最後に大さじ1入れるのが藤沢流。や、単にバルサミコ使いたいだけ。

朝食のパンにも合うし、お弁当用のサンドイッチがすぐできて助かる。実は白飯にも合うらしい。2週間以内に食べきるとか書いてあるけど1週間でなくなりそうです。

ああ、広川好きだー。