ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

女三人集まれば美味しいものと綺麗なもの

いちごのアフタヌーンティ
アフタヌーンティ。
同郷(愛媛)の友人で年イチ以上に会っているのはひとりだけで、2人でときどきお茶会する。
そのお茶会を予定していた日に別の友人から1泊2日で上京していると連絡があって、2人でのアフタヌーンティのあとでさらに3人でお茶会(3人とも同じ高校)。
なんだか久しぶりすぎて、あ、でも同窓会で会ったから6年ぶり?7年ぶり?くらい。
今年のみかんは小さいけど甘いとか、みかんはみかんとは言わずに品種で話すとか、そういう地元ネタで盛り上がったりしながら、ちょっと高校生気分。

東京駅
高校の時は、こんなふうに東京駅を見る未来なんて、考えたことなかったな。

日比谷BARアフタヌーンティ
こちらは同僚と。
アフタヌーンティを予約したんだけど時間的にも内容的にもどちらかと言えばハイティー
いやハイティというかただの飲み会。
最初にチーズやドライフルーツのおつまみ系が出てくるアフタヌーンティは初めてだったわ。
こちらは4人予定だったけどひとり欠席になってしまったので3人で。
同僚といいつつ3人集まることは年に数回なので、情報交換。

酔い覚ましにイルミネーションを見て歩く。
今年は自粛もなく、気兼ねなく見られる気分。
エドグラン

エドグラン

どこだっけ

KITTE

丸ノ内
今年は暖冬でまだ銀杏の葉が落ちていない。
シャンパンゴールドはむしろ銀杏の紅葉を照らしているくらい。

時間になったので、はとバスへ。
レインボーブリッジと東京ゲートブリッジを見て2時間ドライブはお手軽で人気でした。
東京ゲートブリッジ
レインボーブリッジ
レインボーブリッジは席の都合でぎりぎり。花火がちらっと見えたり、花とダイヤの観覧車をみたり、そういえばお台場の観覧車はもうないのかと思ったり、東京タワーやスカイツリーを探したり、ジャンクションに萌えたりと目白押し。大満足して解散。また来週、がんばって働こうね。

舟越桂:私は街を飛ぶ:2022
そういえば丸の内の仲通りに舟越桂作品がありました。
「私は街を飛ぶ」。うん。街を飛ぼう。ちょっとそこまでお気軽に。