ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

中古の家を買ったけど手放したもの・まだ買ったことがないもの

アンブレラスカイ
家を買うことで手に入れたけど、手放したもの。私の人生で買ったことがないもの。

(1)アンペアダウン50A→30A
これ、真っ先にやりました。
アパート住まいのときも、40Aを30Aに変えたので、30Aで足りることはわかってたから。
この小さな家に50Aって贅沢な家だなーと思ったものです。

(2)お風呂の追炊機能・浴室乾燥機・鏡・棚(付属品)
既存の風呂にはついてたんだけどリフォームの際に付けなかった。
追い炊きは掃除も面倒だし、60度のお湯足す方がいい。
ガス乾燥機も使わなくても乾くから使わない。
鏡と棚もかびそうでつけなかった。

(3)ブラインドカーテン(付属品)
キッチンについてたブラインドカーテン、掃除が面倒で、すぐ撤去。
ユニットバスの廃棄物処分のときに一緒に捨ててもらいました。
洗濯機で洗えるカーテンつけてます。

(4)カウンターチェア(付属品)
キッチンカウンターについてた、カウンターチェア3脚。
座面が高い脚の長いイス。まったく使わない。これもユニットバスと一緒に廃棄。


(5)テレビアンテナ(付属品)
テレビ持ってない・・。ユニットバスと一緒に撤去。

(6)炊飯器
炊飯器の買い替えのタイミングで炊飯器を手放して、ガスコンロをリフォーム。
コンロの自動炊飯機能で炊きます。
nagareru.hatenadiary.org

ひなげし

何度も考えたけど、まだ買ったことがない家具。
(1)ソファ
(2)扉のある棚
(3)レターケース
(4)ダイニングチェア(ダイニングテーブル)
(5)ドレッサー
(6)ガーデンファニチャー

アマビエ

何度も考えたけど、まだ買ったことがない家電。
(1)テレビ・レコーダー
(2)掃除機(キャニスター・ロボット)
(3)空気清浄機
(4)食洗器
(5)IHクッキングヒーター
(6)トースター
(7)電気ケトル
(8)コーヒーメーカー
(9)ホットプレート
(10)加湿器
(11)ミシン
(12)ウォーターサーバー
(13)ヘアアイロン
(14)ドライヤー(12歳で親に買ってもらったのまだ使ってる)
(15)壁掛け時計
(16)スマートスピーカー
(17)衣類乾燥機
(18)ふとんクリーナー

フラナガンのウサギ

何度も考えたけど、まだ買ったことがない布物。
(1)来客用布団(封筒型寝袋はある)
(2)洗えないラグ・絨毯(洗えるラグはある)
(3)玄関マット(お風呂・キッチン・トイレはある)
(4)バスタオル(フェイスタオルはある)
(5)食器ふきん(水切りかごで自然乾燥)
(6)台ふきん(手拭きはある)
(7)便座カバー・ペーパーホルダー

ミニマリスト界隈の捨て戦歴には、それだけ買って捨てる金がどこにあったんだと感心するばかりです。