ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

VAIOがうちにやってきた

これまでに幾度となくやってきたノートPCの買い替え。そのたびに、VAIOが候補に挙がってた。でもVAIOは高くて、まあそこまで良いものじゃなくても十分、と、横に目をやれば素敵なものがあったおかげで、買わなかったのでした。

この度、5年使ったタブレットが、充電しなくなった。実は何度か筐体を開けてだんなが大手術をしている。Windows10への移行のタイミングとしては悪くない。

そんなわけで、またしてもVAIOが候補に挙がったのでした。

色々条件を見比べて、性能と価格の相場を調べ(だんなが)、まあ最新型でなくてもいいかな、とPC-DEPOまで行ってみると、中古で目の前にいいのがある。Officeもついてないから安い。

型番VJS111D11N(Intel Core i5-6200u 2.3GHz)税込7万円。

2015年12月モデルのようだけど、性能に見劣りしない、という点で買い決定。中古人生大歓迎。私が使い切ってあげます。

VAIO筐体ロゴ VAIO起動画面

いやーいいわ。VAIOやっぱりいいわ。今やSONY製ではないけど、安曇野フィニッシュ。圧倒的なキーボードのなめらかさに感動する。軽い。コンパクト。薄い。軽い。重さが1kg切ってる。SHARPMURAMASAみたい。うっとり。

PC使用履歴

nagareru.hatenadiary.org

nagareru.hatenadiary.org

nagareru.hatenadiary.org

 

ログイン画面