ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

シンク下の変遷

シンク下ゴミ箱 2016/12/21

シンク下1段ラック 2017/04/18

シンク下2段ラック 2018/06/22

シンク下包丁収納 2019/03/09

シンク下は、使い勝手がいいように時々見直してレイアウト変更しています。

今回は「包丁をシンク下に収納しよう!」と思い立ち、米のとぎ汁乳酸菌液を6本運用から4本運用に減らしてスペースを確保。収納を2段ラックにしたので、牛乳パックを置きやすくなった。

包丁スタンドの後ろを、指定ゴミ袋のストック置き場にしてます。

真ん中のカゴは使い古しの電池。ある程度まとまったところで、公民館の専用ゴミ箱に持っていく。

キッチンに必須の踏み台は、シンク下が出しやすくて便利。あえて折り畳み台にしなかったので出すのもしまうのもらくちん。

キャンプ用に購入したファイヤーブランケットは、キャンプ用品としてしまっておくと持ち腐れと思い、ここに置くことにしました。

後ろのワイヤーバスケットは、不燃ゴミ入れです。

キッチン

まな板も棚に収納することにしたので、キッチンのワークトップがすっきりした。