ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2016-2017スキーシーズン(後半)

年度末の春分の日は、忙しさのあまりに毎年休日出勤する羽目になるかわいそうな祝日だったのだけれど、今年は土日とくっついて3連休!というのでなんとか仕事に区切りをつけて、これが最後とスキー場にかけつけます。

3月とは思えない素晴らしい雪質

土曜日は人が少なくて雪も良くて爽快! 日曜日はそれなりの混雑でした。春先の雪にはありがちらしい、妖怪板つかみ現象に見舞われつつも、今季の目標だった中級コース周回ができるように! 昔から運動神経なしの私としてはよく滑れるようになったものです。郡山のビジホに2泊して、最終日月曜は帰るだけ、といういつものコースでした。

ぬまじりポイントカード

沼尻スキー場では3回行くと4回目のリフト料金無料、というので、土曜日で3回分たまったので日曜は無料! 11月の異例の降雪にもかかわらず、12月は雪がないというので、スタートが遅いシーズンでしたが、振り返ってみると計7日。思いのほか行くことができました。

スキーをはじめてから速攻で購入したゴーグルはレンズがはげてきて、目によろしくないので、次回はちょっといいのを買おうかなと思いつつ。

満開木蓮

おうちに帰ったら満開の木蓮が迎えてくれました。冬が終わっちゃった。