ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

置き畳

畳の部屋がない。

15帖のLDKだからといってダイニングテーブルやソファを買うつもりもない。

生活スタイルがごろ寝スタイルなので、仕方なくフローリングに直でごろごろしていたのだけれど、なんちゃってフローリングなので、ぺたぺたする。

カーペットやラグも考えたけれど、でかい布モノは扱いが大変。というので、置き畳を買うことにした。

高いのも安いのも感想が似たり寄ったりなので、安い方で。結果的には正解でした。

1.ずれるのを懸念していたけれども不織布がしっかりしてて思ったよりずれない

2.中材がフェルトなので柔らかい(通常は集積材)

3.薄い(1.5cm)と段差が気にならない

4.軽い(1.2kg)なので掃除が楽

5.小さい(70cm)ので16枚買うことになったけど正方形におけた!

6.破れたり駄目になっても買い替えに負担がない(1枚2500円)

 

ビフォー。(掃除中なので窓辺にいろいろモノを置いている)(実は掘りごたつがあるのだけれども、使い勝手が悪くて使ってない)

フローリング(掃除中)

アフター。憧れの市松模様置き!(琉球畳じゃないけど)

置き畳(掃除中)

で、こんな感じです。満足~♪

置き畳

 

置き畳