ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

室内干しは寝室

ベッドを買ったとき、実はひそかに思っていたことがあります。

いつか本棚とベッドを別の部屋に置けるようになったら、フローリングの部屋にベッドだけ置いて、ベッドの下はがら空きにして掃除を楽にするんだ~♪

 

冬の寝室

2F寝室(8畳)。ま、さすがにベッドだけってのは色々不便だったので、サイドテーブル代わりに箪笥を置いています。実は布団乾燥機を使ってる最中の写真・・。

壁にファブリックパネルとか置いてみたいが、今はこの真っ白の壁紙を堪能したいところ。

 

ベランダは狭いので、布団を干すにはちょっと。前は天日干ししてましたが、今は室内干しと布団乾燥機がメイン。1Fまで持っていって庭に出すのは面倒だし。

窓は2面あるので室内でも陽当たりはいいです。8畳にベッドしか置かないと半分がらあきスペースになるので、そこに外干しに使ってたオールステンレス布団干しを広げて干す。

これは洗濯物の室内干しにも使ってます。ホスクリーンの設置も考えたけれど壁や天井に穴開けたくなかったし。

 

寝室のお掃除はクイックルワイパーがメイン。楽ちん。