ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

クルマ買い替えました。

大洗 大洗~

中古で買って7年乗って、13万キロ達成のビストロが車検40万だというので、購入価格で車検通すのもな~、というので買い換えることにしました。

新車で買いたいクルマはないし、コペンはプレミアついてるし、R2は中古車見に行ったら意外にしょぼいのに80万もかかり、80万だったらシルビア買えちゃうんじゃない?と調べたら買えちゃいました。

S15で、羽もなく、走り屋加工なんて一切されてない、どノーマルで、走行距離5万キロ以下、色はシルバー、事故歴はもちろんなし。そんなんないよねー、と思ったらあった。しかもワンオーナーでディーラー保証付。ありがたい。

もちろん軽に比べれば維持費かかるから悩んだけど、保険もやっと35になったことだし、こんなガソリン車乗れるの今だけ!と思い切った。発売当初から「ドライブしよう」のCMに惚れぬき、パンフ貰いに行き、発売終了決定したときまたパンフ貰いに行って、ひたすら眺めるだけだったクルマをついに! うっとり~

ちなみに、ナンバーを指定しなかったので、なんか覚えやすい語呂合わせはないかと数字を検索したら、巳年の数字であることが分かった。このクルマ、巳年に製造されて巳年の女に巳年に買われ巳年ナンバーつけられるという・・・、えらい巳年づいているので、布施弁天行ってきた。ステッカーは嫌いなので買わなかったけど、弁天様の木札買いました。

事故りませんように。

布施弁天 布施弁天