ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

シルビアのヘッドライト交換

シルビアS15
シルビアS15の製造終了から20年も経って、ヘッドライトが発売された。

motor-fan.jp
だんながこの記事を読んで、速攻買いと判断して購入。
ヘッドライトは一度見積もりをとったことがあるので、両目で12万することを知ってる。
半額といってもいい。
在庫があるうちにと、6万円ポーンと払ったのが3月末の話。

交換作業
GWはステイホームと決めて、交換作業です。
並列3台駐車場の真骨頂、とでもいうべきでしょうか。
道具を広げても誰にも迷惑かけない。

換装!
ばっちり交換できました。
目を交換しただけなのに洗車したかのよう!
光軸調整はイエローハットにお願いしました。純正に比べると配光にムラがあるけど車検通せるようにしたとのこと。良かった!

それではビフォーアフターどうぞ。
ビフォー
アフター
ぴかぴか!
いやーやっぱりシルビアの目の美しさは秀逸。
これまで樹脂製だったから3年おきにヘッドライト磨きしてたけど、アクリルになったのでノーメンテでどこまでぴかぴかが維持されるか期待!

これまでのヘッドライトクリーニング
nagareru.hatenadiary.org