ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

銀座長話

銀座長話

青ちゃんが人体の不思議展の招待券を当てたので

国際フォーラムまで。

人体の不思議展は3回目。

去年も観たのでどうだろう~?と思っていたけれど、まあタダだしね~という気分で見てきた。青ちゃんも2回目だというので、前と違うところを話しつつ観たのだけれど、あんまり印象に残る展示がなくて、こんなもの?という拍子抜けな感じでした・・。

ふたりして40分くらいで出そうになってしまい、「40分じゃもったいない!」というので引き返してもう一回観てみたり。

うーん。規模が小さくなった感じ。

展示もおとなしめ。無関係な説明パネルもあったりして、これが一般向けになったってことなのかなぁと思いつつ。ブラックジョークもかなり控えめだった。

骨が全然無かった!骨が!

どこか行こうか~という話をしてみたけど、生憎の曇り空でそんなにあたたかくもないので、前々から行きたいと思っていた中国茶のお店へ。

銀座プランタンの通りの香韻。

ランチは千円くらい。点心とお茶とデザート。小さな店だけれどあまり混んでないのも好印象。こぶりの電気ポットが常時置いてあるんだけれど、これをまたかなりマメにとりかえてくれるんだ!

これは長居してもいいに違いない!とか思って4時間くらい話してた(苦笑)。

夕方になって、混み始めてきたので追い出された・・・

落ち着いた雰囲気でお茶も美味しくて点心も可愛らしくて良かったです☆

おうちの前で ビーズ帯留め


ひさしぶりに着物。

いきなり寒くなってきた。衣替えをしてなくて長袖が全然出せてないから着物でも着るか~という・・・ポリの単衣の着物のせいか羽織があっても良かったな。

季節的にはもう袷だなぁ。

帯留め、実は初めて使う!

ビーズで手作りした~

これからこういうのどんどん増やしていこうっと。