ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

やっと表札をつけました

我が家の表札
今年はおうちを購入してから10年目。

中古で購入したので前の人の表札をきれいにはがし、さて自分のはどうするかと思案しているうちに10年経った。今年はローンも終わるし本当に私たちの家になるので、節目として何かしようかなと思いついたのです。
防犯上名前を出したくないというのがあって、番地のみでつくることにしました。
まあ正直10年ナシで過ごしてみて、困ることはなかったのだけれど、宅配の人はほんとに合ってるかなあと毎回心配をかけていたと思う。
宅配の人がわかればいいので、インタホンのとなり。
材質はいろいろ悩んだけどタイルにした。
グレー・シルバー・黒で、玄関扉&インタホンと同じ色調になるのが決め手。

ほんとうは結婚式の時に神社からもらった桧の表札があって、でも名前は彫られていないサラの木。
それを使うつもりだったのだけれど、結局どこに彫りをお願いするかわからないまま今もそのまま本棚に眠っている。
いつか使いたい。

今日はとても暖かいので、掃除をして冬物衣類を片付けて、おうちテトリス
ずっと放置していたダンボール一つ分、家の中を最適化した。