ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2Fトイレにもウォシュレット導入

全方向ヨシ
タンクの水が止まらなくなった。
弁は閉まってるはずなのに、ちょろちょろと流れている。
96年施工の家なので、トイレの中身の機構も25年使われたことを考えると、そろそろリフォームか?!と思いきや、だんなが部品を購入してきて、交換してくれた。

トイレ ビフォー
トイレ アフター
スチールだったところ錆びてましたが、オールプラスチックに交換。
マイプラとかいろいろ言われても、水周りはプラスチックが優秀。
ゴム弁も交換して、ぴたっと止水するようになりました。

木製便座
ついでに、2014年に購入した木製便座、カビが住み着くようになってしまって、廃棄することにした。
タンクのカビは根絶したんだけどなー。
nagareru.hatenadiary.org

1階は2016年にウォシュレットを導入したのだけれど、2階もウォシュレット化することに決定。
ずっと便座交換を悩んでいたのは、便器と同じ色がないから。

1階トイレはTOTOハーベストベージュ。
レア色だなーと思うけれど、ウォシュレット導入の2016年当時は、まだハーベストベージュのウォシュレットの在庫があった。高いけど、色優先で購入。4万くらいしたと思う。
nagareru.hatenadiary.org


2階トイレはTOTOパステルイエロー。
TOTOのウォシュレットは、今はホワイトかパステルベージュしかない。2万くらいで買える。
特注色でピンクとグレーがあって、黄色に合わせるならグレーかなと思うけれど、同じ色にならないのに、価格は倍になってしまう。
真白い便器はあまりすきでないので、パステルベージュで注文。
まあ、わかってたけど、便器と便座の色が違うと微妙。

パステルイエロー
タンクのパステルイエローが悪目立ちするので、手持ちの布をかけてみた。

パステルベージュ

ライトも暖色光だと違和感なさげ。
ピンクベージュの布だといい感じにマッチングしそうだけど、まあそのうち。
だんな、2階トイレほとんど使ってなかったのに、ウォシュレットに変えたとたん愛用している。

こういうのやってみようかなー。
www.lifestylelabo.online