ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

在宅勤務終了でデスク片付け模様替え

これまでは「基本在宅勤務・会社に出社が必要なら上長に連絡」だったのが、「在宅するなら上長の許可を得てから」に変更になった。
つまり在宅してもしなくてもいいなら会社出勤しろとの意味だ。
nagareru.hatenadiary.org

6月から在宅用の机は使ってない。
そのままにしておくのもいいけれど、ベッドの位置を変えたいと思ってたから、模様替えも兼ねて片付けることにした。
南側
西側
南寄りにベッド、西側は室内干しスペース。
また在宅することになっても、今度は模様替えしなくても机を出したり片付けたりできるようにした。

在宅ワークに一気に進むかと思われたけど、会社の体質はまだまだ旧態依然。
まあそうやって一進一退しながら時代は変わるのだと思いたい。