ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ゆったり湖上散歩

ゆったり湖上散歩

気に入ったフィールドには何度でも通う。

桧原湖

湖は多分長野の方が多くて素敵なんだろうけれど、東京(渋滞)という壁が分厚くてあちら側はちょっと気持ちがひき気味。

磐梯山

カヌーエントリーできて、湖畔でフリーでオート可で、しかも予約なしで行けて混んでないところは、実はあんまりない。

ソースかつ丼

干渉しない敷地の広さ、マナーのいい客層、メンテされたトイレ、適度な管理体制、手頃な食事処、気兼ねない温泉、そんな諸々を考えても、及第点。

助け合いや触れ合いや野宿やサバイバルをしたいわけじゃないからね。(それは初代テントで充分経験済)

1人1泊1500円という価格相応の不便さと快適さを愛してる。

川遡上

キャンプ場からでて、対岸でごはんとお風呂をいただいて、帰ってくる、それだけの湖上散歩です。

片道2キロほどを1時間かけてゆっくり漕ぐ。

早く着くことが目的じゃない。

山と空と風と鳥と、匂いや光や温度や手応えを、楽しみたい。

ごはんを食べてたら雨、温泉入っている間に雨雲が通り過ぎていく。裸で外を見ながら雨宿り。

山神社

神社には釣人(釣糸)が多かったので遠くから遥拝。

今回は水位高いと思ったけど、初めて参拝したときはもっと水位が高かった。

そんな変化も楽しい。