ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

舞子高原オートキャンプ場

ある日家に帰るとうちにポンデライオンがいました。

「どうしたのこれ!」「たこやきキャッチャーでとれた」「PON!」「キャンプ連れてこう」「連れてこう!」

ポン・デ・ライオンぬいぐるみ

というわけで連れてきました。たこやきキャッチャーについてはぐぐってください。ポンデライオンはミスドの景品だった頃に小さなコを貰ってて、大きいコも欲しい、と思ってましたが、ポイント制度に馴染めず疎遠になって早×年。すっかり忘れたころに我が家にやってきましたよ。

ぽんの横姿

景品のコとはお尻の形が随分違ってて、頭が重すぎて前のめりになります(苦笑)。

ぽんの後姿

PON、外見てて。

舞子高原オートキャンプ場

スキー場なので魚沼平野を一望。というわけで舞子高原キャンプ場です。

扇風機

もっと涼しいかと期待していたのだけれど、残念ながら朝9時にはテント内も30度超。扇風機活躍。

魚沼平野(昼)

風があるかな~と思ってたけどそれほどでもなく。ドックドームはグランドシートを帽子にしてみたけど日差しが暑い。予報では雨くもりで、がっつり雨も降ったので蒸し暑い~。今回は、テント内でだらだらする予定が、結局魚沼観光ばっかりして寝るだけキャンプでした。PONはおるすばん。

魚沼平野(夜)

夜は涼しいんだけどねー。夜景写真は、工夫なしに撮ったのでテケトー。

舞子高原オートキャンプ場B4

サイト自体は広いのだけれど、天然芝がウリのキャンプ場なのにB4には芝がなかった・・。のでB4看板のすぐ後ろのわずかな芝の上を利用。砂はさらさらなようで、雨が降ると靴裏にびっしりついてしまい、イマイチです。

舞子高原オートキャンプ場B4

眺望ウリなんだから最初は一番標高が高いところ!と思ったけど、たぶんそんな人が多いせいで芝がはげてしまうのだろうなー。ちなみにおとなりのB5もほぼ同様。眺望には満足したから次はCサイトでもいいかも。

舞子高原オートキャンプ場Cサイトのトイレ

いい値段払ってトイレが簡易ってどうよと思ってCサイトやめたけど、行ってみたらキレイなもんでした。よく手入れもされていたし。

それにしても朝夕はブユがいますので注意。たぶんこれからの季節(秋)の方がつらいと思う・・・。

ホテルの温泉はキャンプ場利用者は半額で500円。お湯たっぷり使って全身洗い流します。夕食時間に行ったおかげか、比較的空いててよかった。