ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

レインボータワーが解体される3日前の話

前回のおはなし「新潟がアニメに力を入れているというので」

レインボータワー2018年8月27日より解体とのニュースあり。

解体前にもう一回見たい、とだんな。(←どうやら前回渋滞で近づけなかったのが心残りだったらしい)

まあそうなると、県庁所在地の駅前なんだから朝イチには行きたいね、というので朝9時着目標で家を出ます。

前回は左回り(関越道→磐越道常磐道)でしたが、今回は右回り(常磐道磐越道→関越道)。

予定通り朝イチについたのに、やたら周辺に車が居る、と思ったら、24時間テレビの放送日でした。あぶなかった。朝イチじゃなかったらまた近づけないところだった。

フォトスポット 顔ハメはせず

フォトスポットができてました。ばんにゃいが「さよなら」にしか見えない。

ありがとうラッピング

ありがとうラッピングがせつない。

バスセンターと一緒

バスセンターのリニューアルに合わせて解体らしい。天気悪いのが残念。

バスセンター バスセンターのエレベータ

昭和の匂いがする。

ばんにゃいメロンパン ばんにゃい垂れ幕

それにしてもばんにゃいのバリエーション多いな。

自販機ばんにゃい 自販機ばんにゃい

自販機はともかくとして

階段ばんにゃい

リニュアルってことはこういうのも消えちゃうのか。

ありがとうレインボータワー

ありがとうレインボータワー。

回転昇降式展望塔としては、弥彦山パノラマタワー(竣工・昭和45年)もそのうち行かないとやばいね。

24時間テレビの待ち客が増えてきたので撤退。