ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2022-2023スキーシーズン

ウエアを新調(MILKFED)
冬を取り戻すんだ。(JR SKISKI広告)

毎年スキーに行くようになって、10年経ちました。
ちっとも上達しませんが、余裕のある滑りができるようになって、どんな雪にも対応できるようになってきました。
雪の状態が良いと、夢の中級リピートも実現!
まあ行きつけの沼尻スキー場は、雪の状態がころころ変わるので、ほとんど初級周回ですけれども。
今年は、ウェア(上)を新調して、沼尻も雪たっぷり(MAX190cm!)で申し分なし。
スキー場に行く途中の道端でカモシカに遭遇したりしました。初・カモシカ
初級コース

年々値上がりするリフト券に面食らいつつも、だんなはスキー板にワックスを塗る技術も身に着けて、プロにお願いしていたホットワックス代を節約。
食事はゲレ食が美味しいので値上がりしても食べるけど、毎回コンビニで調達していた朝ごはんを、手作りサンドイッチにして節約。
ゲレンデ割引クーポンサイトは重宝しました。
土日しか行けないので、4,700円→3,700円の1000円引。ありがたい。
ski.dalemo.net

39パック(1000円の施設利用料付一日リフト券3900円)があった頃がもはや懐かしい。
今年は3/4(土)~3/5(日)がひなまつりイベントということで、女性半額!ありがたい。
ちなみに3月11日(土)~3月12日(日)は男性が半額だそうだ。
ひなまつり

90分滑って、90分休むくらいのサイクルで、ゆるーく滑っています。
ケガをしたりさせたりしないように、無理をしない焦らない。
スキーをする体力は維持したいものだと、毎日エアチャリエクササイズ。
スキーは年を取っても楽しめるスポーツと言われている。
今年もご年配のご夫婦がスキーを楽しんでおられたのを見てほっこりした。
ああいうふうに年をとりたいものです。