ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

車バトン

Q1 車を買いました。一番初めにイジるのは??

ワイパーとタイヤを替えたな。

nagareru.hatenadiary.org

 

Q2 10万円の臨時収入!どうする?

車検のために残す、か。

 

Q3 車に求める物は?

可愛さ。燃費の良さ。壊れないこと。

 

Q4 愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?

別の車買う。

 

Q5 今の愛車はなんですか?

SUBARU vivio Bistro B-custom。

H10年車。黒。マニュアル。

 

Q6 なぜその車を購入しました?購入方法は?

私の人生で最初に惚れて、買いたいと思った車が、ビストロの黒だったので。

アルミオプションは特になくてもよかったけど、あったらあったでうれしい。アルミについては全オプションがついているんだけれども、キャリーがついていないところが気に入っている。

 

Q7 2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?

ランボルギーニカウンタック。(と隣でだんなが言っている)

残ったお金で日産シルビアS15を買おうかな。

 

Q8 今までどんな車を乗ってきた?思い出など。

うちの実家(父が絶対的に本田信者)

・HONDA シティ(可愛くて大好きだった・これより前の車覚えてない)

・HONDA トゥディ(妹が大学時代に乗ってた)

・HONDA アクティ(これで塾通ってた)

・HONDA ライフ(うちは軽で十分らしい)

だんなの車

TOYOTA カローラ(叔母さまからのお下がり。すべてにおいて80点以上をつけられるが90点以上はつけられない車)

NISSAN ブルーバード(だんな父さまからのお下がり)

SUBARU アルシオーネSVX(夢の車、らしい)

レンタカー

NISSAN スカイライン・エルグランド

MAZDA ロードスターデミオ

DAIHATSU コペン・ムーブ

TOYOTA ヴィッツ

・HONDA ロゴ・フィット

・外車 サターン・スマート

代車

・HONDA シビック

SUBARU インプレッサ・ステラ

 

Q9 彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?

だんなはそんなこと言わない。

 

Q10 周りの印象は?

だんな、マニュアル運転大喜び。

たまに職場の人を乗せると、「軽なのに革なんだ!」と言われる。

 

Q11 愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人が。売る?

売る。

今のところほかに欲しい車無いし、守谷店のスタッフがすごく良いので貢献するために次もスバル車買うと思う。

 

Q12 愛車の一番気に入っている所は?

黒・革・マニュアル。燃費のよさ。

 

Q13 自己申告で運転技術は100点中何点?

70点くらいじゃね?

 

Q14 嫌いな車、興味ない車は?それはなぜ?

ワンボックス。

スポーティなのが好き。

 

Q15 最高何キロ出した事がある?

110km/hくらい。

   

Q16 車にまつわる言えないエピソードを。

あー、5番街の駐車場で曲がりきれなくてぶつけたかもしれないのが今でも心痛。

 

Q17 最後にあなたにとって車とは?

可愛い所有物のひとつ。生活の足。

 

Q18 愛車自慢をどうぞ!

黒で革のビストロさん。

私の可愛いビストロさん。