ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ジョイフル本田 守谷店

ジョイフル本田守谷店

守谷市松ヶ丘3-8

ホームセンターです。おっきいです。こんなに品揃えが充実しているのは、そうナイです。だから行ってしまう。もう眺めているだけでもしあわせ。こんなのがあるんだ~、と思います。おかげでこのところハンズに対する魅力が減った。もうよほどのものでないかぎり、大抵はジョイホンで手に入る。ハンズに行くなら、渋谷か池袋並じゃないと。

ジョイホン守谷店は、中にあるイタリアンレストランの「プレストンカフェ」もお気に入り。ランチやケーキセットがお得。値段同じでパスタ大盛り(100g→150g)にできる隠しメニューあり(前はメニューに書いてあったんだけれど、なぜか書かなくなってた。でも聞いたら普通に大盛にしてくれた)(パスタメニューなくなってしまいました・とても残念)

2008の手帳はJOYFUL-2で購入。いろいろ探してて、結局去年と同じヤツ。

ユナイテッドビーズ(UNITED BEES)の帆布手帳。今年は同じものをつくってないようなのだけれど、リフィルだけ販売していたのでリフィルだけ購入。

手帳は、基本マンスリーしか使わないのでマンスリーだけあるやつを探すのはけっこう大変なのだ。ずっとB6スリムを愛用してたんだけれど、去年からB6。A5だと大きすぎるし、スリムより葉書とか挟めて良い。

帆布スキ。丈夫だし、色あせたり古びても味が出るし。手帳カバー、一度洗濯してみるかな!?