ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

阿里山の茶葉

阿里山の茶葉

おべんとの水筒用に使ってたきのこ茶が終了。

職場で飲んでた鉄観音が一番古くて安い茶になるので、それを次の水筒用の茶葉にする。

職場のお茶はこの間封切りした、阿里山の烏龍茶にした。

ヤマモト氏にもらった良いお茶。

もらったままずっとほったらかしにしてたら、早く飲まないと味が落ちる!と催促された(笑)(いやー封切りしてるだけで5種くらいあるのでほかのを消費してたら後回しになっちゃったのね)

阿里山は軽めで爽やかなところがお気に入りです。

中国茶は基本的に職場用にしてる。

1日2~3杯は飲むのだけれど、1回の茶葉で何回も飲めるから、茶葉を何回も入れなくていいのがうれしい。

ハーブティ用の茶漉し&蓋付きマグで飲んでいます。茶漉しがあると好みの濃さで飲めるから助かるー。

職場に置けるような茶筒に適当なのが無くて、エディアールの紅茶缶に入れてみた。赤くてかわいい。