ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

実践・置き換え節約 コーヒー編

プレジデント
我が家のコーヒーはプレジデント一択です。

ネスカフェ最高峰というだけあって、他のインスタントとは別格。
コーヒーメーカーで淹れたコーヒーと同程度の満足度が得られる。
コーヒー豆でコーヒー淹れてた時代もありましたが、その扱いの楽さと美味しさから豆を買うことがなくなり、プレジデントだけになりました。
そんなわけで、常に最安値を求めてプレジデントを探すのですが、詰替(エコシステムパック60g)ですら1個1000円切ることがなくなった。
夫は職場にマイボトル(480ml)でプレジデントを持って行って飲んでたのだけれど、これをダイエットをかねて青汁に置き換えた。
そして職場で買っていたペットボトルコーヒーを、マイタンブラー(350ml)でプロテイン(チョコ味)に置き換え。
・・・してたんだが、さらに職場で1本購入するようになっていた。
うん。コーヒーは精神安定剤かつ活力剤なんだよね。

最安値

そんな折にみつけた、税込892円見切り品。
なにこれ!というので買い占めます。
1個30杯分なので、当然ながらペットボトル買うより、高くてもプレジデント持参する方がおいしくて安い。
そんなわけで、妻の水筒(360ml)を夫が使うことにして、マイボトルでプレジデント持参です。
夫、毎日3本を職場に持って行ってます。

妻の方は職場が変わって、水筒を持参しなくても会社の福利厚生で職場にポットがあり、ティバック茶やインスタントコーヒーなら無料で飲めるようになった。
車通勤から電車通勤になり、水筒は使われてなかったから有効活用ありがたい。

通勤往復4時間生活なので、弁当をつくる時間も体力もなくなったので弁当節約についてはまた追々検討です。
今は、睡眠時間確保の方が大事。
お弁当がつくれるときはつくるようにしています。

マイボトル

電車通勤にも使える軽くて小さなボトル欲しい、流行りの小さい水筒欲しい、と思っていたら、夫がノベルティもらってきました。オイル交換したらプレゼントされたらしい。
ミニボトルステンレス製160ml! ハットにゃん!