ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ステンレスボトムハンガー

クローゼットの奥行がありすぎるので、手前にパイプハンガーを置いて、畳みたくないスカートをかけることにした。どうせクローゼットのスーツは頻繁に使うものでもないし。

ところがスカートハンガーに適当なのがなくて、クリーニングに出したときについてくるプラスチックハンガーを使ってたのだけれど、どうにも強度が足りずにずるずると下がってしまうのが難。

上着のハンガーは、シダーウッドハンガーに変えたので(参照)、できればスカートハンガーもシダーウッドのものがよかったのだけれども、探しても見つからない。

シダーと同じ防虫効果のあるくすのきハンガーにしようかと思ったのだけれど1本1000円程で高いし、シダーとくすのきが混ざるのもな、と思ってやめにする。

防虫効果がないのであれば、木製である意味がない。金属製で、できればスカートをはさむ滑り止め以外のところは、全部金属製のものを探す。これが案外、ない。スチールやアルミのものでもよかったのだけれど、肝心の接合部分やクリップ部分がプラスチックで気に入らず。

いろいろ探すうちにステンレスで見つけた。1本680円。・・高い。でもかっこいいし、ステンレスというのも気に入った。10本購入。

ステンレスハンガー

同じものでそろえると見た目もすっきり。