ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

バレンタインはチョコレートじゃなくていい

遠井農園のスカイベリー
栃木の三ツ星いちご「スカイベリー」にしました。

百貨店等のチョコレート売り場に行くのが、感染症対策的に気が引けて、どうしようかなと思っているうちに14日が過ぎてしまった。
そんな折、仕事帰りのエキナカで臨時直売しているイチゴを発見。
いちご大好きなだんなのためにちょっとお高いイチゴでも買おうかしら、と目に入った「スカイベリー」!
1個700円!が、店じまいのお値引きで500円!ラス2!
それでも1個だけパッケージされてるイチゴは異様です。
右往左往して、両方お買い上げしてきました。
調べるともっとお高いスカイベリーは専用パッケージ「フレシェル」というのがあるらしいけれど、残念ながらそれはなし。

単2電池比較
パッケージから出した途端に、すごくおいしい匂い!
もうなんか、イチゴの概念を崩すサイズです。
比較で置いているのは単2電池ですよ。単5じゃないよ。CR2でもないよ。
重さを測ったら、71gと65g。
ふつうのいちご5個ぶんくらい?もうイチゴの重さじゃない。

スカイベリー
食べるのもったいなくてしばらく眺めてうっとりしてたけど、だんなが「もう食べていい?」というので食べます。
大きいいちごは大味なので、味はどうでしょう、と思っていたけど、そんな概念覆す甘さ。
甘い。ヘタの近くも甘い。

ベリー大きい。ベリーきれい。ベリーおいしい。
チョコのバレンタインもいいけれど、いちごのバレンタインもいい。

tochigi-skyberry.jp