ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

いて座の妻とふたご座の夫のステイホーム

カリンの花
12星座の中で、旅行好きランキングをすると、1位に射手座・2位に双子座になるらしい。
12星座【旅行大好き】ランキング 射手座は時間があれば、とにかく旅へ! | 占いTVニュース
我々は、まあそういう、似たもの夫婦です。

今年も庭のカリンの花が咲いた。
秋には黄色くて硬い実ができる。今からカリンシロップのことを考えてほくほくする。
カリンのつぼみ

(射手座と双子座は)旅が好きで、本が好きで、好奇心旺盛で、恐怖心が少なく、楽観的なところが一致しています。どこか、「自分の片割れ」を求めているような気分も、共通しているかもしれません。

カリンの花
月に2回以上はどこかしら遠出・外泊している私たちにしてみれば、前回の外泊遠出は2/28~2/29で、それもどっちかというと顰蹙ものかなあと思いながらでかけたのだけれど、まあむしろあのとき行っておいてよかった。
ひと月以上遠出をしていないので、気晴らしに夜のドライブくらいはいいんじゃないかと、一度一言主神社に行ったくらい。
そして手水のひしゃくがなくなってることに気づいて、今は仕方ないかといいつつ、参拝した。
次はマイひしゃくでも持っていこう。
射手座にとって、旅にでることと本を読むことは同じと、石井ゆかりは言う。

「理解可能な、わかり合えるものがあるだろう」という聖なる楽観が、射手座の人生を支えています。

「聖なる楽観」。
こんなことはいつまでも続かない。いつかは終わる。長期戦なのも、最初からわかってる。
ええ、だから、私たちにとって、旅に出ることと、本を読むことは同じ。
だから今は、ステイホーム。ああ、本じゃなくて、映画だけど。

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video

海街diary

海街diary

  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: Prime Video

日日是好日

日日是好日

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: Prime Video

ジュマンジ (吹替版)

ジュマンジ (吹替版)

  • メディア: Prime Video

オブリビオン(吹替版)

オブリビオン(吹替版)

  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: Prime Video

アメリ(字幕版)

アメリ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Prime Video

第一話

第一話

  • メディア: Prime Video

セイジ -陸の魚-

セイジ -陸の魚-

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】

  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: Prime Video

天心

天心

  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Prime Video

清須会議

清須会議

  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: Prime Video

女殺油地獄

女殺油地獄

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: Prime Video