ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2019-2020スキーシーズン

行きつけは福島県・沼尻スキー場。沼尻の底力を感じたシーズンでした。
早割チケット3回分
我が家のスキー出撃は、12月1月2月3月で各2日・計8日間が、どう考えても現実的な最大値です。
そんなわけで、早割はまあ最低3日は行けるだろうという予測で購入するのですが、今年は来週から仕事忙しすぎて3月に行けない、というのがわかっていたので、まあほんと行けてよかった。
雪がなーい
スキーに毎年行くようになったのは2012年から。
去年も雪がないとか言ってたけど、今年はもっと雪がなかったよ。
基本初級コースしか行かないので、いつも行ってるファミリーコースですら、雪がないので幅が狭くなっていて、テクニカルな滑りを要求されます。
カラマツコース
そんな中で、普段は斜度が緩すぎていかないアカマツ・カラマツコースが、雪がないせいで緩くならず、標高が高いので雪が溶けにくいという中で楽しめました。
使っていないコースから雪をかき集めてコース整備をするという荒業で一本松迂回コースが形成されたおかげで、牛乳屋のソースカツ丼もいただけました。
新雪も楽しめました。ありがとう。まあ、そんな年もあります。
ひこうき雲