ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

楽天買いまわりヨシ!

お買い物リスト

買うのは決定だけど、急いで購入する必要がないものは、メモ帳にお買い物リストをつけておく。

楽天のマラソンやSALEに合わせて買いまわりするリスト。

思い出せないものは買わない、という人もいるけれど、私の場合は、買いまわりでまとめて買う方が安くて確実だし労力もかからない。

キャンペーンは毎月やってるから、大きなものを買うときとか、ある程度数が溜まったら買いまわりです。2か月に1回くらいのペースかな。

10店舗は達成したりしなかったり。リストも書いておきながら買わなかったりもする。

買いまわりに一役買ってるのがROOM。

楽天ROOMは、買いまわりするときの在庫チェックリストのようなもの。

リピ購入するために利用しているので購入の際に内容を更新しています。

楽天ROOM(リピお買い物リスト)

リストの消化で大体7店舗くらい。

あと何か買い忘れや補充品はなかったかな、と考えて、2店舗追加。

それから、あまり考えてなかったけど、たまには変わったもの買おうかなで、1店舗。これで大体10店舗達成です。

この「あと1店舗」という予定外の買物が、買いまわりの醍醐味かもしれない。

この「あと1店舗」は、だいたい1000円程度の食べものと決めていて、ドライフルーツ・お菓子・粉末系ドリンク・缶詰・冷凍食品、あたりが定番です。

10店舗達成

今回の10店舗リスト。

1.買替:だんなのベルトポーチ

2.買替:だんなのPC用マウス

3.買替:私の仕事靴用インソール

4.買替:こたつカバー

5.補充:スキーワックス

6.補充:オールインワンジェル

7.補充:ジャワティ・プレジデント

8.補充:ピューラックス・トイレブラシ・ウェーブ・カレーの素・オイスターソース

9.補充:バイオカビ剤

10.新規:ドライフルーツ

全部で税込31,000円の買い物でした。今回のマラソンが今年最後になるのかも。