ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

こたつ出しました

中央

秋晴れ。昼下がりのリビング、というか、茶の間です。

畳のない家なので、置き畳おいて地べた生活。

早朝が寒いのでこたつだしました。扇風機片付けた。ストーブはまだ。

こたつ布団は、キャンプの封筒型寝袋で、ほんとはこたつじゃなくて、ホットカーペットの上にやぐらこたつ(こたつ型ローテーブル)置いているだけですけれど。

ホカペの上に敷いてたラグがダメになったので、ホカペの下にウレタン下敷ラグを敷いて、ホカペの上には厚手の布一枚。これで洗濯も買替も楽。

 

左

左にはすっかり日常と化したぶら下がり健康器具。

腰痛持ちさんの日課です。

テレビはないです。パソコンモニターが鎮座。

右

右はキッチンにつながります。

膝とか悪くなったらリビングテーブル買うのかなあ。まあそれはその時考えよう。

だんなが物を整理して収納ボックス2つ空けてくれたおかげで、リビングの使用頻度低いものがそちらに移動。リビングが少しすっきりして使い勝手よくなりました。

見た目全然変わらないけどね。