ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

マイクロファイバー傘ケース

某カーショップでマイクロファイバーのほこりとりをサービスされた。

こういうの↓


 

職場で使えると思って、職場に寄付してみたのだけれども、モップそのものの掃除が面倒ということでお役御免。さみしくほったらかされているところを再び回収してきて家で使ってみたのの、ほこりとりはこれ一本と決めたウェーブの優秀さにかなわない。


 

さらにしばらくほったらかしにしていたのだけれど、あるときマイクロファイバーで濡れた折りたたみ傘を包んで持ち歩く「傘ケース」の存在を知って、これ↓手作りできそう、と思ったのでした。


 

 

そんなわけで、3連休の最終日はちまちま手縫い。

防水シートにするほどでもないだろうと昔イベントでもらったエコバックをチョキチョキ切って、カバー替わり。

チャックを買うのは面倒だったので、手持ちのはとめで紐通し。

手作り傘ケース 中身

紐を緩くして入れることもできるけれど、緩めなくてもスポッっと入る。

入れた ばっちり

雨女なので、折り畳み傘は常に携帯です。ロングの傘はほとんど使わない。若干かさばるからどうかなーともおもいつつ、軽いからいいかな。しばらく携帯してみるつもり。