ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ケーブルタートル

3年ぶりにPHSを機種変更しました!これで私も人並みの機種に追いついた~♪

ところが今度の機種にはクレードルがない。というかいつの間にかクレードルの時代は終わったらしい。どの機種にもない。クレードル好きなのに~。うまく接触しないってんなら無接点充電に対応させればいいのに!

といっても仕方ないので、ちまちまと充電器を挿すのだけれど、コードが軽くてあちこちに転がってしまう。そういえば最近雑貨屋でコードクリップなるものを見たな、と思って検討したものの。嫌いな両面テープを使用しての固定だし、PHSの電源コードは細すぎて巧く固定できそうになかったので却下。

 

こういうの、家にあったような気がする・・・と思い出したのがケーブルタートル。

コード嫌いなのでかわいくまとめたい!と10年前くらいに買ったのだけれど、電源コードはぐるぐるまきにしちゃだめ!というだんなの意見に従ってあまり使い道がなく転がっていたのです。

今回はどこかに飛んでいかないように固定の役割をさせるだけだから、1周巻くらいで用が足りる。電源コードだけどぐるぐるまきにはしないからいいよね!というので採用です。

ケーブルタートル(ストラップは鳥獣戯画うさぎと天一ノベルティ)

またしても青い鳥は家の中にいたわ~♪